JASジャーナル2013年9月号(Vol.53 No.5)

厳しく長かった夏が終わりオーディオの秋がやっと来た、と思えるこの頃です。今月号では「ヘッドホン/イヤホンの音圧規制について」で欧州を主とした最近の動向をまとめております。「デジタルアンプの特徴」「NANOCOMPOの紹介」では、技術動向を含めて新商品の紹介をさせていただいています。旧専業部会から出発し発展を続けている活動について「音のサロン委員会2012-13活動報告」として報告いたします。 音のサロンの活動にもありますが、最近ますます関心が高まっている「PCオーディオ」について特集を組みました。いろいろな角度から関係する話題を取り上げました。PCオーディオに改めて親しんでいただくために、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

連載の[擦弦鍵盤楽器]は今月が最終回です。本文にも記しましたが実物の演奏会を企画しており、詳細はホームページでご案内の予定です。同じく連載の「試聴室探訪記」では個人のご自宅にお邪魔して素晴らしいオーディオルームを拝見いたしました。

最後になりましたが10/18-20に開かれるオーディオ・ホームシアター展のご案内を載せました。今年は開催場所をお台場「TIME 24」に移しての開催です、ぜひお越し下さい。

目次

main201309

一括版はコチラ(PDF)

一覧に戻る