ハイレゾカーオーディオとは

ハイレゾの“定義と運用”にあるように、JEITA公告「(25JEITA‐CP第42号)ハイレゾオーディオの呼称について(周知)」に、独自に追加した項目を含め、日本オーディオ協会として“ハイレゾ”の定義としています。カーオーディオについては、その環境、機器の接続など、ホームオーディオとは大きく異なるものがあることから、カーオーディオにおけるハイレゾについての定義をハイレゾの技術規定に追加しています。
ライセンスの取得が必要な方については、これらのドキュメントを参照することで技術要件を知ることができましたが、カーオーディオにおけるハイレゾに関して、販売を担当される方により理解を深めていただくため、またお客様への理解を求める助けになることを目的として、説明資料をまとめました。
どなたでも、下記よりダウンロードいただけますので、ご活用のほど、よろしくお願いします。

なお、本ドキュメントは、そのまま、編集・加工をせずにお使いいただくことをお願いします。印刷する場合、A4用紙に両面カラー印刷をお勧めします。
また電子的な第3者への再配布については、ご遠慮願います。

ハイレゾカーオーディオ商品販売の手引き

直接、お客様に接する販売担当の方だけでなく、サービス、発注など多くの場での活用を期待しています

ダウンロード

ハイレゾお客様説明資料

お客様に直接ご説明するときに使用していただくことを想定した資料

ダウンロード