コラム ホームシアター

Vol.6 深夜のホームシアターの楽しみ方

最近、自宅用に購入した42型のテレビと初心者向けホームシアターセットのおかげで、休日は家族で大好きな映画を迫力の映像と音で楽しめる時間を作る事が出来ました。

しかし、海外ドラマや音楽ライブソフトは平日は夜遅くに見る事が多いので、家族や近所の事を考えると大きな音が出せなく、楽しみも半減して少し残念。
自分も含めて、こんな深夜でも心おきなくいい音で楽しみたい!と思う方も多いと思います。

そんな思いのある方は、ぜひホームシアター向けのヘッドホンも試してみてください。

ヘッドホン??と思う方もいらっしゃるかも知れません。

確かに、体に感じる音の迫力はスピーカーとは比べれられませんが、そうは言っても、実際に試してみると映画では今まで聞こえなかった効果音や雰囲気まで伝わり、ライブソフトでもアーティストの臨場感がしっかり楽しめてハマリます。

ヘッドホンの種類は、映像との音像空間がマッチして臨場感豊かな再生を得意とする、オープン型がお勧めです。耳が疲れるかも?と思う方もオープン型は密閉型に比べて音圧が軽減されるます。

まだホームシアター向けのヘッドホンをお持ちの方も、そうでない方も、用途に合わせてお手軽に楽しめるサラウンドシステムの一つとして、改めて目を向るのも面白いですね。

一覧に戻る