コラム ホームシアター

Vol.10 芸術の秋

厳しかった残暑も漸くおわり、いよいよ待ちに待った秋の到来です。秋といえば、スポーツの秋、味覚の秋、読書の秋 等いろいろな事を楽しめる季節、というイメージがありますが、まずはなんといっても『 芸術の秋 』ではないでしょうか…。

芸術とひと言にいっても、音楽や絵画・彫刻、お芝居に映画、その他にも本当にいろいろなものがあり、又、その楽しみ方も人それぞれだと思います。

ただ、せっかくの『 芸術の秋 』なのですから、普段はTVやホームシアター等で映画や音楽を楽しんでいる方も、この季節ばかりは映画館や劇場、コンサートホールやライブハウス等に出掛けてみてはどうでしょうか。

大画面、大音量で観る映画、生で聴くオーケストラの演奏やホールでの緊張感、ライブでのアーティストと観客の一体感等はやはり特別なものだと思いますし、そこで得られる感動もより大きいのではないかと思います。

そして、そのような本物の良さを体験していればこそ、それらに近い体験を家で自由に楽しめるホームシアターの素晴らしさをより実感できるのではないでしょうか。

ま、なにはともあれ、まだまだ秋は始まったばかりです。これから思う存分『 芸術の秋 』を楽しみましょう!

img_vol10

一覧に戻る