コラム ホームシアター

Vol.12 テレビの買い換え検討

秋をすっ飛ばし、急に冬になったか?と思うくらい冷えてきましたね。

アナログ停波まで残り約9ヶ月となり、我が家のブラウン管テレビを液晶テレビにそろそろ買い換えようと検討中です。

今年は3D元年ということもあり、各社3Dテレビを続々と発売しているので、3D映像に合わせ、音はやっぱりサラウンドにこだわりたいものです。液晶テレビに追加で5.1chシステムの購入と行きたいところですが、狭い我が家にそのようなシステムを導入するのはちょっと厳しい。ということで、5.1chシステムの導入はあきらめ、手軽に楽しめるフロントサラウンド対応の液晶テレビかラックシアターなのかなと。ちょっと邪道かもしれませんが・・・
テレビの買替えがお済みでない方は、ぜひサラウンド環境の構築も併せて検討してみてください。

img_vol12

一覧に戻る