コラム ホームシアター

Vol.15 夢は膨らむ

今年も残すところ僅かとなりました。年末年始は5.1chで放送される紅白歌合戦など魅力的な番組が多く、ホームシアターをお持ちの方は楽しみにしておられると思います。

音楽はテレビのスピーカーでは聞きとりにくかった音がはっきりしてくるし、映画なら作り手が場面に合わせてきちんと音による空間表現をしていることが体感できますよね。そこで個人的に欲しい物が一つ・・・。

防音シアタールームが欲しい! 昔から大音量派なので、近所迷惑を気にせずシンフォニーやアクション映画を再生して音の奔流にどっぷりと浸かりたいなー。家を買い替える時は絶対に防音シアタールームを作るぞー!

子供達が楽器の練習するのにも使えるし、カラオケパーティだってできる。逆に外の喧騒が聞こえない静かな空間としても使えるし、地下室もいいかなー・・・なんて一人で夢を膨らませています。

img_vol15

一覧に戻る