コラム ホームシアター

Vol.18 “梅は咲いたか~、桜はまだかいな~” ”もうすぐ桜も咲くわいな~、ヨイヨイと”

季節は大寒を迎え、最も寒い時期となりましたね。今年は各地で大雪になり、昨年夏の異常高温といい、不気味な感じがします。皆さまも新年ボケからそろそろお目覚めでしょうか。我が家の梅はようやくつぼみが膨らみましたが、近くの小学校正門前の梅は既に先週から満開ですよ。私は年初から昨年の「オーディオ&ホームシアター展 TOKYO」ご協力御礼と新年挨拶で兵庫と岐阜、名古屋とまわってきました。夫々、雪に見舞われたり、大変寒い日でしたが雪と寒さを吹き飛ばす年初にふさわしい懇談をさせて頂くことが出来ました。夫々でホームシアターサウンドに欠かせない新技術や新製品による視聴と、今年に賭けるオーディオ談義で盛り上がり、大いに励まされ”感謝、感謝”です。

さて、今年のお正月はオーディオ三昧をさせていただきました。昨年の「プロ録音賞授賞作品」を全て聞いてみようと思い立ち、一昨年からジャンルにかかわらず購入し聴いています。不得意のジャンルの聴き方もUさん達に教えてもらいこちらも”感謝、感謝”です。そして息子がくれた「スターウォーズDVDセット」の見そびれた分を見ました。うーんやはりスターウォ―ズは面白い。”感謝、感謝”。さて、そろそろ、メジロとヒヨドリにお食事のミカンをやるか。こちらも”感謝、感謝”。皆さん、桜は必ず咲きますよ~。頑張りまひょ~。

img_vol18

一覧に戻る