コラム ホームシアター

Vol.20 サラウンドヘッドホンでブルーレイディスクを試聴

私事ですが、昨年末に新たに生まれた家族が増え、寝ている大事な息子を起こさない為にも大好きなDVDの鑑賞はますます夜な夜なサラウンドヘッドホンが中心となりつつあります。
そんな中、最近は映画はもとよりライブDVDにハマりつつあり、先日は元ポリスのスティングの「Live InBerlin」のブルーレイディスクを見たときは鳥肌ものでした。
ロイヤル・フィルハーモニック・コンサート・オーケストラを引き連れて、 ポリス時代からソロを含めた自身のヒット曲、代表曲をクラシック的要素を交え斬新なアレンジで演奏する話題の世界ツアーを収めた融合作品は、サラウンドヘッドホンでも その臨場感は伝わってきました!
皆さんもすでにご覧になられた方も多いかと思いますが、幕開けと共にスティングのバンドと管弦楽団とのコラボレートは、伸びやかなスティング声と相まって艶やかな音の世界を創り、 その世界に入り込んでしまいました。

そして早く、サラウンドのスピーカーでこの感動を味わいたい!
と今度の週末には試そうと思っています。

img_vol20

一覧に戻る