2022summer

JASインフォメーション

日本オーディオ協会は、2022年8月6日から8月15日まで夏季休暇となります。また、在宅勤務を推奨しており、電話対応が出来ないことがありますことを予めご了解ください。jas@jas-audio.or.jpまでご連絡をお願いいたします。

2022年 通常総会につきましては、すでにhttps://www.jas-audio.or.jp/news/post17252にて報告させていただきましたが、無事にすべての議案に対してご承認いただくことができました。ありがとうございました。

本年も会員各位のご出席は控えていただき、理事を中心とした少人数での開催とさせていただきました。来年こそ、オープンに顔を合わせて話し合う場が持てたらと願っております。

2022年度 第1回 理事会 / 運営会議 報告

2022年6月10日(金)、通常総会終了後、同じく東京国際フォーラム ホールD1において、リモートシステム併用により、2022年度 第1回 理事会/運営会議が開催されました。

理事会

第1号議案:役員役職の件

互選により、会長 小川理子、副会長 岩崎初彦、奥田利文、専務理事 末永信一の三役が決定した。

第2号議案:新入会の承認を求める件

以下、法人正会員としての入会が承認された。
一般社団法人 日本音楽スタジオ協会

運営会議

1. 理事の担当委嘱の件

本年の担当理事案について確認された。

2. OTOTEN2022について

翌日から(6/11、12)開催されるOTOTEN2022について、広報活動の結果や学生インターンシップ、70周年記念展示、セミナーやライブ配信の紹介がされた。

事前登録制のシステムについて、分かりづらさがあることや個人情報の扱いに関する質問があり、来年に向けて精査することが事務局から回答された。

3. 音の日について

学生の制作する音楽録音作品コンテストについては、6/11から応募受付を開始することとし、OTOTEN2022の中で過去の受賞者を招いてトークショーを行うなど、コンテストを盛り上げるための計画が紹介された。

会場についても、神田スクエアを候補地として確認作業を行っていることが報告された。会長からは日本レコード協会、日本音楽スタジオ協会と連携して、新しい「音の日イベント」の在り方を見出していくようにしたいとの希望が述べられ、70周年の記念イベントも計画していくことが確認された。

以上