2021autumn

JASインフォメーション

日本オーディオ協会は新しい試みとして、InterBEE(International Broadcast Equipment Exhibition)に出展し、協会の活動やOTOTENの紹介といったプロモーションを展開し、プロオーディオ領域との交流を計るだけでなく、新規会員やOTOTENの新規出展社ならびに新規来場者の獲得を目指します。ご来場の際には、ぜひお立ち寄りください。

 Inter BEE 2021
 開催日:2021年11月17日~19日
 会場:幕張メッセ
 https://www.inter-bee.com/ja/


2021年度 第2回 理事会 / 運営会議 報告

2021年9月30日(木)日本オーディオ協会 大会議室において、リモートシステム併用により、2021年度 第2回 理事会/運営会議が開催されました。

理事会

第1号議案:新入会の承認を求める件
以下の法人正会員としての入会の承認がされました。

運営会議

  1. OTOTEN 2021 Plan B開催断念について
    会場費キャンセル料等について報告されました。
  2. Inter BEE 2021出展について
    Inter BEEへ出展することが承認され、またカタログ製作費等の費用概算が報告され、予算化が承認されました。
  3. Home Pageリニューアルのデザイン進捗報告
  4. 70周年記念事業について
    JASジャーナル70周年記念特別号の構想について報告され、また紙で保存されている過去のJASジャーナルの電子化作業についての報告がされました。
  5. 音の匠 選考委員会の報告
  6. 音のサロンONLINEについて

最後に、小川会長から「これまでコロナ禍の影響で、協会らしい活動やOTOTENが開催できていないため、何か違った手法でプレゼンスを落とさずにやりたいと考え、今回色々な提案をしている。新しいやり方についてはトライすることも多いが、模索しながらでも前向きにやっていきたい」との力強いコメントがありました。