2021spring

新会員紹介
Wuhan Ao Lai Er Technology Co, Ltd.
“aune”

陈诗 チェン・シィ  Marketing Specialist
日本語訳 末永 信一(JAS専務理事)

※注釈(末永 記):
日本オーディオ協会のグローバル化戦略として、日本に法人登記されていない海外企業も入会できることを理事会(2020/9/30)で承認しました。その第一号入会がこちらの企業となります。

English page is here

日本オーディオ協会の一員となれましたことを大変光栄に思っております。謙虚に日本オーディオ協会の皆様から学んでいきたいと思っています。一緒にオーディオ業界に貢献し、繁栄し、そしてより良い製品とサービスをオーディオファンに提供したいと思います。

私たちが心を込めて作った製品が、オーディオファンに純粋なリスニングの喜びをもたらすことを心から願っています。刺激や誘惑に富み、万事に飽きやすいこの世の中にあっても、私たちは本質を追求する方向性を見失うことなく、純粋さを提供したいと考えています。

「aune」について

「aune」は、Wuhan Ao Lai Er Technology Co、Ltd. のHi-Fiブランドとして、デスクトップおよびポータブルオーディオ製品の開発に専念してきました。

「aune」のロゴは、中国の思想である陰陽の概念にインスパイアされてデザインされました。文字の丸みを帯びたデザインは、平和と優しさのメッセージを伝えています。4つの側面の開口部は包括性を示しています。

今現在、「aune」ブランドは日本ではあまり知られていないかもしれませんが、私たちは近い将来、日本のオーディオファンに愛されるブランドになることを信じています。

物語は2004年に始まりました。
オーディオファンでありDIYファンである共同創設者たちは、音楽とオーディオへの愛情と情熱から、後に中国最大のHiFi DIYフォーラムとなったbbs.hifidiy.netを設立しました。HiFi DIYは、大変な成功を収め、好評を博した多くのクラシックな製品とキットをリリースしました。それ以来長年にわたり、私たちのチームは豊富な経験を蓄積してきました。 私たちはトランスデューサー技術、アナログ回路、デジタル回路を得意としています。

2011年、「時は今!」
「aune」は、キットではなく、完成品を提供するブランドとして誕生しました。そして、新しい物語が始まりました。クラシックなX1シリーズUSB DAC、X5 / Mシリーズプレーヤー、B1シリーズヘッドホンアンプなどを生み出しました。これらは今日まで続く最も重要な「aune」のシリーズであり、輝ける特性と特長を継続しながら、常に新しい世代にアップデートさせています。

数年後、
ノルウェーのスピーカーメーカーであるSEASと良好な協力関係を築き、その過程で音響に関わるたくさんの経験を積み重ねて、IEM製品であるJasperを開発することを決めました。Jasperは数ヶ月前にリリースされ、中国だけでなく日本からも大きな反響をいただいています。

私たちのポリシー

2014年からドイツのミュンヘンで開催されるHIGH ENDに毎年出展しているほか、CES、RMAF、CANJAM、そして日本のポタフェスなどにも出展しています。私たちは、ひとところにとどまることなく、様々な場所に出かけていって見聞を広めていきたいと強く思っています。私たちは心を開いて、見て、感じて、学び、世界のより多くの人々と、より直接的なつながりを持ち、私たちが作った製品を心で感じてもらうように努めています。私たちの音を多くの人に聴いていただいて、世界中のオーディオファンに優れた製品を提供する機会がますます増えてきております。

私たちはR&Dラボ、豊富な経験、優れたエンジニアとチューニングメンバーを抱えています。私たちは他人の後追いはしたくありません。私たちはイノベーションが大好きなのです。「aune」は「2020年の中国のトップ10 HiFiブランド」の賞を受賞しました。4回も連続して!

最後に、私たちの信条を紹介します。
この言葉は、私たちがオーディオメーカーの設計や製造に関わるものとして、最も気にかけていることをよく表しています。

「音は、私たちのいかなる時もトッププライオリティであり、私たちの永遠の関心事であり、私たちの究極の追求です」

谢谢!

詳細については、以下をご覧ください。
公式サイト:www.auneaudio.com
Facebook:@auneaudioofficial
Twitter:@auneaudio

執筆者プロフィール

陈诗 チェン・シィ  Marketing Specialist
音楽愛とオーディオへの興味から「aune」に入社しました。子供の頃からあらゆる種類の音楽を聴き、良いヘッドホンとオーディオ機器を自ら持つことを夢見ていました。学生時代はポータブルCDプレーヤー、iPod、イヤホンが私にとって大事な友達でした。後にこのような素晴らしいオーディオ企業の一員になるとは思っていませんでしたので、幸運であると感謝しています。
音楽とオーディオに対する「aune」の情熱と理解を、日本だけでなく世界中の多くのオーディオファンに伝えていきたいと思っています。