2023spring

JASインフォメーション

3月に行われました理事会の報告を掲載いたします。

2022年度 第5回 理事会/運営会議 報告

2023年3月9日(木)、協会大会議室とリモート参加により、2022年度 第5回 理事会/運営会議が開催されました。理事会の事業報告案の審議の都合、先に運営会議を開催し、近況報告を行った後に、理事会を開催いたしました。

運営会議

1. OTOTEN2023 準備状況報告

来場者における若者層を倍増させるという考えのもと、従来は再生系の企業の出展が多かったが、制作や配信の機材を扱う企業にも出展を促していることが説明された。

2. 新技術対応TF 技術セミナー開催報告

「インイヤー型ヘッドフォン用ターゲットレスポンスカーブ」と題したウェビナーを法人会員向けに開催したことが報告された。

3. カーオーディオWG カーオーディオガイド進捗報告

カーオーディオ初心者に対する解説書となる「カーオーディオガイド」の制作について、3月末完了予定であることが報告された。

4. 音の匠 プレゼント企画報告

反田恭平様の書籍とCDが個人会員7名様にプレゼントされたことが報告された。

5. TTCセミナー[Safe Listening]参加報告

3/3の耳の日に、TTCで行われたSafe Listeningのセミナーに、末永専務理事がパネリストとして参加したことが報告された。

理事会

第1号議案:新入会承認の件

法人会員5社の入会が承認されました。

第2号議案:2022年度 事業報告(案)

原案通り承認されました。

第3号議案:2023年度 事業計画(案)

原案通り承認されました。