ニュース・トピックス

“音のサロン”「第一回PCオーディオ入門講座」が開催されました

3月17日(土)に日本オーディオ協会大会議室にて「PCオーディオ入門講座」が開催されました。
当日は前夜からの雨が止まず終日あいにくの天候でしたが、遠くは岡崎から参加された方も含め20代から60代までの33名が受講され、盛況のうちに終了いたしました。
今回は昨今のPCオーディオへの関心の高まりを受け、株式会社クリプトンの庄子氏を講師に、これからPCオーディオを始めてみようという方々を対象にした講座で、PCオーディオとはから高音質配信音源の取り込み方などの講義と、CD音源と高音質配信音源の比較試聴などで構成され、最後に受講者の皆さんからのご質問にお答えするパートまで大変な盛り上がりでした。
また受講後のアンケートでは、大変面白く参考になったとの声が多く、さらに高度の講座の開催を望まれる方も多くおられました。

弊協会ではこれからも“音のサロン”と銘打った、「良質の再生音楽を良質の再生環境で楽しんでいただくライフスタイルの構築」を目指した各種セミナーや試聴会を企画してまいりますので、協会ホームページでご確認いただき多くの方の参加をお待ちしております。

また、引き続き「PCオーディオ入門講座」を6月、7月にも開催する予定でおります。(内容は今回とほぼ同じですのでご注意ください)
今回参加できなかった皆様には、次回以降の参加をお待ちしております。

一覧に戻る