ニュース・トピックス

“いい音・いい部屋体感ツアー supported by PIONEER”開催

“いい音・いい部屋体感ツアー supported by PIONEER”開催(11/30,12/1)
音と映像を楽しむ部屋作りをDAIKEN・パイオニアがご提案

DAIKEN秋葉原ショールームでは、11月30日(土)、12月1日(日)「自宅でもっと音を楽しみたい」とお考えのお客様を対象に、“いい音・いい部屋体感ツアーsupported by PIONEER”を開催いたします。
「音のある暮らし。住まいに音と映像を楽しみたい皆様の個性とアイデアを感動に」をコンセプトに、DAIKEN秋葉原ショールームに備えた2種類の防音室(本格派タイプ、簡易タイプ)での音の聴き比べ体験や、当社音のスタッフによる情報提供で、これから計画される防音室やシアタールーム、または既にあるお部屋の音の満足度向上をお手伝いいたします。
さらに、今回はパイオニア株式会社(神奈川県川崎市、以下パイオニア)との共同企画、特別協力として20世紀フォックス ホームエンターテイメントジャパン、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンの協力のもと、映画ライター・竹之内円氏をお招きし、“映画が二度楽しめる『映画の楽しみ方』”の情報提供もご用意しています。自宅でもっと音や映像を楽しみたい皆様のご参加をお待ちしております。

“いい音・いい部屋体感ツアー”について

DAIKEN秋葉原ショールームには、当社が製造・販売する防音・音響建材を用いた防音体感ルームを備え、ご予約いただいたお客様の音環境に関する様々なお悩みやご相談に当社の音のスタッフが対応しています。
過去ご来館いただいたお客様の声から、防音室やリビングシアターを計画中の方、または既にお持ちの防音室やシアタールームに更なる満足を求められる方の多くが、「事前にどこに相談したらよいのか?」「本当に効果があるのか?」「どのくらい違いがあるのか?」「具体的に何をいつから計画したらよいのか?」「どういった材料を使えばよいのか?」がわからないといった悩みを抱えていることがわかりました。
そこでDAIKEN秋葉原ショールームでは、防音ルームでの音の聴き比べや、当社の音のスタッフによる音と部屋環境についての情報提供の機会として、“いい音・いい部屋体感ツアー”を定期的に企画・実施しています。

パイオニアとの共同企画!
~映画ライター竹之内円氏による『映画のそんなこと知ってどうする!?』も同時開催~

今回は、音響機器メーカー・パイオニアとの共同企画として、映画ライター竹之内円氏をお招きし『映画のそんなこと知ってどうする!?』を同時開催いたします。誰もが知っている名作・大作の「誰かに話したくなる」「もう一度その映画を見たくなる」映画の裏エピソードに併せてパイオニア商品の紹介を行ないます。

音や映像をより楽しめる部屋作りと合わせ、部屋での楽しみ方の一つとして映画を一層楽しむための情報収集にお役だてください。
ホームシアターの導入を検討される方をはじめ初心者の方、女性の方もお気軽にご参加くださいませ。

竹之内円氏 プロフィール

1960年11月11日宮崎生まれ。
幼少期に両親が映画館で働いていたため、一日中を映画館で過ごす。
グラフィック・デザイナーや映像制作を経験し映画ライターに。
現在は「CDジャーナル」に「博士のDVDチェック」を隔月連載するほか
映画雑誌やブルーレイ、サントラのライナーノーツで活躍中。


竹之内円氏

開催日  :2013年11月30日(土)、12月1日(日)

開催スケジュールとツアーの内容:
○Aコース 11月30日(土) 13:00~15:30
    対象 …「新築でリビングシアターをご検討の方」
    内容 …新築時にリビングにシアター設備の導入をご計画の方を対象に、リビングシアターを
        計画する上で失敗しないポイントをご紹介します。

○Bコース 11月30日(土) 13:40~16:10
    対象 …「リフォームでリビングシアターをご検討の方」
    内容 …リフォームを機にリビングにシアター設備の導入をご計画の方等を対象に、
        リビングシアターを計画する上で失敗しないポイントをご紹介します。

○Cコース 12月1日(日) 13:00~15:30
    対象 …「新築でシアタールームをご検討の方」
    内容 …新築時にシアタールーム、オーディオルームの導入をご計画の方を対象に、
        シアタールームを計画する上で失敗しないポイントをご紹介します。

○Dコース 12月1日(日) 13:40~16:10
    対象 …「リフォーム、リノベーションでシアタールームをご検討の方」
    内容 …リフォーム、リノベーションを機に、シアタールームやオーディオルームの導入を
        ご計画の方等を対象に、シアタールームを計画する上で失敗しないポイントを
        ご紹介します。
※両日、各コース共通で13:40~15:30の間、部屋での楽しみ方の一つとして、
 映画ライター竹之内円氏による『映画のそんなこと知ってどうする!?』をお楽しみいただきます。

開催場所 :DAIKEN秋葉原ショールーム
      東京都千代田区外神田3-12-8
     (http://www.daiken.jp/sr/tokyo/access/index.html

入場    :無料

お申し込み方法:当ツアーは予約制です。
お申し込みはいい音いい部屋体感ツアー事務局(Mail: eoto-eheya@daiken.co.jp)へ下記(1)~(4)をご記入のうえ、お申し込みください。
    (1)ツアー参加希望者氏名(代表者様)
    (2)代表者様を含む当日の参加人数
    (3)当日の連絡先(代表者様)
    (4)ご希望のコース(A~Dのいずれか)
     ※当ツアーはお席に限りがございます。申込み状況によりご希望にそえない場合がございます。
     ※ご予約完了次第、運営事務局より予約完了の返信をさせて頂きます。
     ※お申込締め切り日は11月28日です。
      ただし、各コース満席になり次第、締め切り日を待たずに終了する場合がございます。

お問合わせ:エコ音響部 サウンドセンター(東京) Tel:03-6271-7785

~“いい音・いい部屋体感ツアー”過去の参加者の声~

○シアターを導入する際、建築上の問題が理解できた。(男性)
○実際の部屋で行われる体感、実験が良かった。(女性)
○他で参加した視聴会とは視点が違って面白かった。(男性)
○窓や壁など左右のバランスが違うと音響効果が違うことが分かった。(女性)
○楽器練習室とシアタールームが共存できる事が分かった。(女性、男性)

「シアター空間が欲しい」、「耳障りな音をさえぎりたい」
暮らし方にあわせた「音との上手な付き合い」にお役立ていただける、DAIKENの音響・防音製品については「SOUND DESIGN」のページをご覧ください。

SOUND DESIGN

一覧に戻る