What's New

掲載日:2011/07/15

JASジャーナル7月号発刊のお知らせ

6月9日に開催された、一般社団法人として最初の定時総会で承認された定款や事業計画のもとに日本オーディオ協会の新たな活動がはじまりました。総会で承認された事業関連資料をJASインフォメーションに掲載しました。
本号では「サラウンドの日」を中心に開催された体感視聴会の総括をサラウンドサウンド部会小谷野進司主査に、また、関連イベントとして開催された「冨田勲氏による名古屋芸術大学公開講座の様子を名古屋芸術大学 音楽学部の長江和哉先生にご寄稿いただきました。
会員をご紹介する記事を増やしたい主旨で、相澤宏紀監事と森芳久理事のご協力をいただき、音楽ソフトの印刷附属品を手がける鈴木秀夫様にご執筆いただきました。会員の皆様の音楽・オーディオとのかかわりや近況のご投稿をお待ちします。
『試聴室探訪記』は、オーディオメーカー、輸入代理店、販売店、個人の試聴室探訪記を連載しますので、自薦、他薦の取材お申し出をお待ちします。また、この記事の感想、ご意見を編集事務局までお寄せ下さい。宛先は jas@jas-audio.or.jpで、はじめに「編集事務局宛て」と明記してください。
日本オーディオ協会は会員会社の協力のもとに、震災で被災された小、中学校にオーディオ機器やCDを提供する活動を進めています。提供先で活用される様子をJASインフォメーションでご覧ください。