Audio News

掲載日:2022/07/11

写真公募企画「趣味 × 写真」 ~ CIPA Website を舞台にした写真展~

CIPA(一般社団法人カメラ映像機器工業会)より、オーディオ協会の会員様あるいはオーディオファンの皆様にも向けて以下の写真公募企画のご案内をいただきましたので、情報展開いたします。

CIPA は、Websiteを写真展示会場に見立てた写真公募企画「2020~2022年 科学少年・科学少女の見た風景」を開始しました。CIPAはオーディオと同様に趣味性の高いカメラを扱う団体で、コロナ禍の中で実施したユーザー調査では、「趣味があったから気持ちを明るく保つことができた」とされる声が数多く聞かれました。これを受けて写真ばかりではなく「趣味」という分野を広い意味で捉え最大限にリスペクトを払い、趣味と写真の融和をアピールする新プロジェクト「趣味×写真」を開始しました。今回はその第2弾となります。

応募要項では「科学が好きなこと」を応募資格としており、その中にもちろん「オーディオ」が挙げられています。もう1つの特徴は、「年齢不問」であること。趣味に突き動かされるのは、心が少年・少女だから。趣味が少年の心・少女の心を呼び覚ます!すなわち年齢などでは区切りません。

ぜひご応募ください。

ご応募ホームページ⇒
「2020~2022年 科学少年・科学少女の見た風景」(ページの中に「応募」ボタンがあります)
https://www.cipa.jp/j/hf/thc360.pdf