Audio News

掲載日:2022/02/24

【AV Watch】【西田宗千佳のRandomTracking 第517回】 ソニー・モバイルプロダクト事業部長に聞く「LinkBuds誕生の秘密」と「オーディオ市場の変化」

2月16日にソニーが発表した新ヘッドフォン「LinkBuds」は、開発には3年の時間をかけ、独自の製品を目指して作られたものだ。
その判断は、現在のポータブルオーディオ市場の変化と市場での生き残りをかけたものであり、同社にとっても今後のモバイルプロダクト事業(ポータブルオーディオ関連)を支える、文字通りの戦略商品である。
では、ソニーは今の市場をどう分析しており、どう立ち回ろうとしているのだろうか?
ソニーでモバイルプロダクトに関する事業部長を務める、中村裕氏に聞いた。