Audio News

掲載日:2020/12/18

新次元パフォーマンス プロが認めたワイヤレススピーカー VGPアワード金賞を獲得

英国は名だたるブランドを輩出してきた、いわばスピーカーの名産地。その中でも、人気と実力を兼ね備え、世界で広く親しまれている筆頭ブランドといえるのがKEFです。放送局用モニターの生産を経て、コンピューターによるシミュレーションを積極的に採り入れる設計手法によって、理想の原音再生を追求してきた技巧派で、同軸2ウェイのスピーカーユニット「Uni-Qドライバー」は、彼らの代名詞ともいえます。
それでいてリーズナブルな価格も魅力で、ホームシアター用マルチスピーカーでは定番的なブランドとなり、近年ではコンパクトなブックシェルフのLS50ファミリーも音質が高く評価されて人気を博しています。
そんなKEFが、また技術開発でブレイクスルーを果たし、LS50シリーズが新たな次元へと導かれました。パッシブタイプの「LS50 Meta」と、トータル出力760WものアンプとDACを内蔵するアクティブタイプの「LS50 WirelessII」の登場です。
ここでは、ホームシアターファンも見逃せないアイテムであるLS50 WirelessIIを、詳細にレビューしていきます。