出展企業一覧

デイプラネットjazzman

  • dayplanet-photo1

人類の長年の夢だった理想的な低音再生を実現する歪振動発生システムを利用した、ジャズ専用スピーカー!?《Jazzman》を制作しています。

ブースでは、このスピーカーで4ビートジャズを聴くとどれ程心地良いのかを、そして名盤と言われるCDを特にマイルスディビスを中心に、今となってはもう録音にしか残されていない真の意味でのジャズの面白さを体感してください。

セミナーでは、このスピーカーに至るまでの歴史を中心に、どのように歪振動スピーカーの理論が出来たのかをお話しいたします。ブースで音をチェックしてからセミナーへおいで下さい。

出展企業からの最新情報

2014.10.14 デイプラネット

jazzman

バスレフ式やホーン式を超える歪振動スピーカー

従来のバスレフ式やホーン式では成しえなかった低音域の良好な再生がjazzmanがウーハーに採用した歪振動スピーカーで可能になりました。低音がはっきり聞こええると、今まで聞いていた音楽が全く違って聞こえてきます。具体的には……

2014.9.9 デイプラネット

jazzman

歪振動スピーカーとは、正に楽器の様に音を出すシステム

歪振動スピーカーの低音アタック再生能力が高いのは、バスドラの音を聞いてみると良くわかります。なるほど、構造がバスドラと似ているからでしょう。正にスピーカーが楽器の様に音を出している システムとも見える訳です。

2014.9.1 デイプラネット

どうしてジャズ専用と言えるのですか?

ジャズ、と言っても新旧いろいろな形態のジャズがある訳ですが、その中で最も基本的なものはフォービートジャズ、という考えがあります。このフォービート ジャズは1小節に4泊打つウッドベースの音が基本となっていて、なのでフォービ……