A&Vフェスタ2006 A&Vフェスタ2006
日本オーディオ協会では無料賛助会員を募集しています サラウンド専門サイト
A&Vフェスタ 開催情報 会場案内 ご来場の方へ リンク TOPへ
ご挨拶 概要
 
マイクロソフト株式会社
Microsoft Co.,Ltd.
公式HP
「より便利に、より高音質に、より高機能に」
見どころ
PCによるTV番組録画やDVD再生などの普及が進む一方、AV機器はハードディスク搭載やインターネット機能などのPC技術が不可欠になっています。しかし、両者は家庭内で は全く違った機器のように別々に利用されているのではないでしょうか。
マイクロソフトは、ウィンドウズメディア技術によるAV機器とPCの連携を実現し、音質重視の新 しい視聴スタイルを推進していきます。
ブロードバンドの普及とともにMP3のような圧縮フォーマットや、圧縮音源の音楽配信が拡大する一方、CDクオリティと同等以上のロスレス(可逆圧縮)フォーマットによる配信サービスや対応機器な音質重視の新しい流れも生まれてきています。
オーディオ機器の高音質特性と、PCの記録/検索機能といった処理能力が融合した実例として、快適な操作性、高音質携帯プレーヤとの連携、そしてオーディオ機器でのPCの音楽ライブラリのストリーム再生など具体的なシーンで展示紹介します。 両者の素性の良さを設計に活かしたAV機器とPCの融合提案を体験してください。

展示商品・技術
マイクロソフト ウィンドウズメディアテクノロジー対応製品・サービス
HDメディアコンピュータ
ウィンドウズメディア対応AVアンプ
ポータブル携帯プレーヤー
高音質音楽配信サービス
| 出展一覧に戻る |